今週のあれこれ(ふりかえり日記)

毎日ブログを続ける体力はまだないようなので、一週間をまとめて振り返ることにしてみる。

これもいつまで続くか分からないけれど。まあ、気の向くままやってみよう。

 

今週は、というか、ここ2.3日呼吸が浅い。

今それがすごく気になっている。

「息してる?」と自分で確認したくなるくらい、息が止まっている気がする。いや、してはいるけど回数が減ったというか、体が息するのを忘れているというか。この現象はなんなんだろう。一度もなったことがないので気になっているし、単純に酸素があまり入ってこなくて苦しい。気のせいでありますように。

 

月曜日~金曜日は仕事のある日は仕事に行った。

「行きたくないいぃぃ~」と言いながら結局行く自分、褒めてあげたい。(自分には甘々である)

 

住んでいる部屋の設備点検もあったので、部屋も片付けた。いらないものが多すぎる。分かってはいるんだ・・・

 

北欧、暮らしの道具店のyoutubeを見始めた。

バナナにカラメルからめてバニラアイスにのっけるやつ、絶対やる。近日中に。絶対だ。

まだまだたくさん動画があるので全部見るのを目標にしよう。

 

 土曜日。

いつもの兼用ごはんを食べて、天気がよかったので洗濯をした。暑かった。夏はすぐそこだ。

再放送されていた72時間(NHKのドキュメンタリー)で「樹木葬」というのを初めて知る。知らなかったけれど、樹木葬もいいなあ~なんて思った。

世の中知らないことばかりである。

 

さて、日曜日。

 12時くらいに朝昼兼用ごはんを食べて、最近ハマっている動画、北欧、暮らしの道具店の「青葉家のテーブル」を観たところ。

今日は風が気持ちいいなぁ。

外に出たいところだけど必要以上の外出は控えているので、洋服の片づけでもしよう。・・・たぶん。(絶対にぐうたらしてやらないパターンである)